ホテル情報に戻る

2015

イビス ホンコン セントラル&ションワン ホテル (Ibis Hong Kong Central & Sheung Wan Hotel)

28 Des Voeux Road West,, 香港中環(セントラル), 香港, 香港 >> マップで検索

すごく良い 8.0
くちコミ全7896件の総評

最新のくちコミ

旅行タイプごとに表示
すごく良い



くちコミ7896件
  • 施設の状態/清潔さ 8.6
  • 施設・設備 7.6
  • ロケーション 8.0
  • お部屋の快適さ 8.3
  • スタッフの対応 8.3
  • サービスに対する料金 8.2
  • お食事 6.7
並び替え
滞在された方からのくちコミ

SHINICHI T.・日本
1人旅
2013年1月 | 4泊滞在
素晴らしいホテル
綺麗・新しい・立地もまずまず
mtr上環駅に近い綺麗なホテルです。世界中にあるibis系列のホテルです。特にこのホテルは最近建ったばかりのホテルなので施設はパーフェクトに近い綺麗さです。mtr上環の駅からは歩いて10分程度。初めての香港であればもう少しかかるかも。香港はタクシーが非常に安いので、スーツケースがある場合や、小さなお子様連れであればタクシーを拾うのが良いかと思います。地図で見るよりは遠く感じるかも。一階にスタバがあるので、目印になりますし、毎朝フレッシュなコーヒーが飲める点もおススメ。広いエントランスにエレベーターが8機。32階建てですが、ほとんど待たずに乗れます。ここもおススメポイント。エントランスにはスタッフが常駐されており、わかならいことがあればすぐ聞けます。もちろん英語が中国語か広東語です。受付は5階。depositはクレカか現金で。何もなければもちろんチェックアウトの際に返してくれます。海外ではもう常識ですね。スタッフの対応も悪くなく、非常に気さくで綺麗な英語を使っておられました。5階は大きなロビーになっておりソファが多数併設。チャックアウト後もここで時間を潰すことが出来るでしょう。エレベーターはカード式で綺麗です。ルームーキーを挿入し自分の部屋のフロアを押せば上がる仕組みになっています。少し反応が悪かったかも。全体的なホテルの色調はオレンジ&赤のような感じで非常に綺麗です。
投稿日 2013年1月28日

TAKAO T.・日本
カップル
2013年1月 | 2泊滞在
スタフは感じのいい人たちでした。
スタバがホテルの下にあること
フロントが5階なのでエレベーターで上がらないといけないのですが、エレベーターも少しわかりにくいかもしれません。常に下にホテルマンはイましたが忙しくしていたことも多かったので。。。 なんだか、ホテルのエレベーターはいつも混んでいたような気がします。 部屋は香港のホテルではトランクを広げられないホテルもありますが、トランクが広げられます。
投稿日 2013年1月26日

KOJI A.・日本
カップル
2013年1月 | 3泊滞在
チェックインカウンターは5F
キレイで機能的。
ちょうどタイミングよくスタッフの方が入って行かれたので教えてもらえましたが、私たちだけだとどこでチェックインするのか少し戸惑ったかもしれません。フロントは5Fにありました。室内は機能的で狭い部屋を有効的に使える良い設計です。バスタブはありませんでした。トラム駅も東方面への乗り場は目の前、東方面からの降り場は数十メートル西寄りとアクセスも快適。徒歩でも上環駅まで5〜6分でしょうか。空港からの距離を除けば非常に使い勝手の良い立地だと思います。皆さんも書いておられていますがスタッフの対応が丁寧で好感が持てました。電源プラグもチェックインの際聞いてこられましたし。あとWiFiが無料というのもいいですね。ルームカードフォルダにパスワードが書いてありますのでそれを入力してください。
投稿日 2013年1月24日

mizuno H.・日本
1人旅
2013年1月 | 2泊滞在
携帯でのwifiが繋がらない。
ホテルは、綺麗でスタッフも良かった。
滞在中、ホテルの部屋にて携帯のwifiを繋げようとしたら一切繋がらず、携帯のweifiのところにエラーという表示が出て一切使えずローミングだけしか使えず不便でした。でも、ホテルから外に出れば普通に携帯のwifiは繋がったのでよかったですが・・・。なので、携帯でwifiを使う方には余り携帯で繋げることはお勧めできません。面倒でも、PCを持って行かれた方が良いかと思います。
投稿日 2013年1月18日

NOBU S.・日本
1人旅
2013年1月 | 3泊滞在
惜しい
地下鉄駅が近い、部屋は綺麗、近くにコンビニあり
事前にクレジットカードで宿泊費を支払っていたのにデポジットでドル支払わされた。チェックアウト時にもちろん返ってきましたが、日本円から両替してまた日本円にして、手数料分損をした。これがなければ良いホテルだったと思う。もう泊まらない。
投稿日 2013年1月17日

HIROSHI F.・日本
グループ
2013年1月 | 5泊滞在
上環駅に近く便利で清潔
上環駅に近く便利
・上環駅に徒歩約10分ほどで、香港内やマカオにフェリーで行くのにもとても便利です。 ・部屋からは海も見え、眺望はとてもよいです。 ・ただ、5階で一回エレベータを乗り換える必要があり、少々面倒くさいです。 ・スタッフはビジネスライクで、友達があとから合流するのでカードキーを2枚くださいと行ったら、面倒くさそうな顔をされました。
投稿日 2013年1月16日

KAWADA H.・日本
ビジネス
2012年11月 | 2泊滞在
さすが、イビス!・・・と思えない
出来立てのホヤホヤ! 未だサービスが伴わないが、これからに期待
グーグルマップでも、まだ工事中の画像しか出ないホテルに宿泊。全てが当たり前だが、新しいホテル。いつもはワンチャイあたりに宿泊するが、今回はビジネスアリアが上環だったので、検索ヒットしたホテル。キャンペーンからか料金もリーズナブルで、全て金ぴか! ただ、デザインが奇抜なため好き嫌いがありそう。  しかしながら、従業員の対応は、まだまだ素人、場末のレストランかと見間違うほどの態度! 一階のエントランスのベルガール(初老のおばちゃん)?は、ドアを開けようともせず、椅子に足組んで座っている。フロントでは、まったく笑顔なし、ただただホテルシステムと格闘、チャックアウト時のクラークは、目の前の私が見えないようで、はるかかなたのお客に弩なっている。まあ、オープンだったから、香港だから仕方ないか。
投稿日 2013年1月15日

EISUKE A.・日本
グループ
2013年1月 | 1泊滞在
立地よく、新しいホテル
お洒落なホテル
立地よく、マカオフェリーターミナル、香港駅、セントラル、SOHOくらいまで徒歩圏内です。香港中心部のホテルなので広さないですが、狭さを感じさせないよう、よく考えられてつくられているかと思います。値段もリーズナブルでよし、です。
投稿日 2013年1月14日

FUJITA T.・日本
1人旅
2012年12月 | 2泊滞在
見晴らし最高の新しいホテル
九龍サイドの見晴らし(City View)
City View だったのでてっきりHillサイドの見晴らしとおもっていましたが、sea viewでした。高層階(27F)の部屋だったので、そこからの見晴らしは最高でした。この値段でこの香港の風景(夜景も)を見られるのはコストパフォーマンスが高いと思います。 アメニティもすべてそろっており、何一つ不自由はありませんでした。香港のホテルにしては部屋も充分な広さがあります。香港サイドでの宿泊の常宿にする予定です。
投稿日 2013年1月13日

KEIICHI H.・日本
大きなお子様連れの家族旅行
2013年1月 | 1泊滞在
新しいホテルで快適でした
設備が新しい、清潔、スタッフが若手で親切
設備は一通りそろっていて、使いやすかったです。浴室はシャワーのみですが、快適でした。テレビは大きく見やすいです。窓からトラムや2階建バスが走るのが見え、なかなかいい眺めです。ただ、ガラスに細工がしてあるのか、窓の外が全体てきに薄緑がかって見えます。おしゃれかもしれませんが、個人的には透明の方が自然でいいと思いました。朝食が無料で付いていると更に嬉しいです。
投稿日 2013年1月12日