arrow-up-icon
ホテル情報に戻る

シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ (Shangri-La's Mactan Resort and Spa Cebu)

Punta Engano Road | P.O. Box 86 , マクタン島, セブ, フィリピン 6015 - Show map

非常に満足 8.7
くちコミ全1353件の総評

最新のくちコミ

旅行タイプごとに表示
非常に満足



くちコミ1353件
  • 施設の状態/清潔さ 9.1
  • 施設・設備 9.0
  • ロケーション 8.6
  • お部屋の快適さ 9.1
  • スタッフの対応 8.9
  • サービスに対する料金 7.9
  • お食事 8.4

Haraguchi K.
シンガポール
2014年1月14日
デラックスなリゾートホテル
プライベートビーチ、おいしい朝食、眺めが良い
約10年ぶりに泊まりました。部屋は改装されていて特に水回りがきれいになっていました。トイレもウオシュレットになっていてとてもよかったです。1部屋を2人で使用すればそれほど高くなくリーズナブルだと思います。

Masashi S.
日本
2014年1月1日
セブではベスト1
ビーチ、プール、スタッフ
過去にデイユースで利用したことはあったが、今回は初宿泊。前日にセブシティで予約してタクシーで午前10時に到着。チェックインは午後2時からだったが、空いていたのかすぐに部屋に案内された(キーを渡され自分で部屋に行った)。チェックインに若干時間がかかった。部屋はオーシャンビューで8階、部屋も広く眺めもよかったが、部屋によってはエレベーターまでちょっと距離がある。やはり空いていたようで、ビーチもプールもほとんど貸切状態。ビーチでは魚のエサをもらったり、プールサイドでは冷たい水やおしぼりをもらったりとサービスが良かった。部屋は人によって感じ方が違うと思うがリフォームされていて、他のセブシティの上級ホテルと比較すると清潔感、広さ、快適さ、明るさ、ベッド、シャワー、トイレ、すべてにおいてシャングリラに軍配が上がる。トイレはウォシュレット付、バスルームにはスピーカーがあり、テレビをつけていれば音声が聴こえるようになっている。大きな窓を開けるとバルコニーがあり、プールと庭が見渡せて、遠くに海が見える。バルコニーにはテーブル、椅子、灰皿、サンダルがあり、水着が干せるようなハンガーもある。テレビも大きく、NHKワールドプレミアムも問題なく見られる。エアコンも静かでバスルームもお湯の温度、水圧ともに満足いくレベル。部屋も明るく、ライトのスイッチも細かく分かれている。食事は昼はビーチでクラブハウスサンドイッチ、夕食はビュッフェ、朝食もビュッフェ(無料)。味はどれも大変おいしかったのだが、シャングリラのビュッフェにしては夕食、朝食ともに種類が少ないと思った。しかも高い(夕食は1人2000ペソくらい?)。これが今回の滞在の唯一の不満点。ランチに食べたクラブハウスサンドの量が多かったため、大食漢でなければビュッフェではなく、アラカルトで十分かもしれない。スタッフはよく教育されていて、みんな愛想がよく親切でホスピタリティに溢れており、一度も不快に感じなかった。翌日は午後12時にチェックアウト。ついでに夕方のセブシティまでのシャトルバスを手配してもらった(1人150ペソ)。チェックアウト時に「こんにちは」と声をかけられ、振り向くと日本人の女性スタッフがおり、この方が相当の美人だった。ちなみにチェックアウト後も夕方までビーチ&プールの利用可能。

Hideharu N.
日本
2013年12月5日
素晴らしいビーチリゾートホテル
スタッフの笑顔、挨拶  きれいなガーデン  料理がおいしい
全体的に、素晴らしいホテルです。 さらに上へ行くにはスタッフのチップを撤廃する事です。近隣のプランテーションベイはそうしています。 サービスが気に入った時にこちらから、渡す分には良いのですが、私の場合 出迎え、送り出しの時のバッグをの積み下ろし時、露骨にチップを要求されました。唯一それだけが残念です。 フィリピンへ行く多くの観光客の悩みが、これです。空港、タクシー等々、せめて、ホテルだけは最高の思い出にしたいものです。11/30日に6018号に滞在した者です。ルームメンテナンスのお兄さん、笑顔とサービスが最高でした。

OYAIZU M.
日本
2013年12月2日
快適な滞在
ビーチ 料理 スタッフの対応
今回挙式の為にホテルだけアゴダで予約をしました。挙式準備中に日本人スタッフにホテルの追加要望をした所快諾していただけました。またお部屋には常にマンゴーなどのフルーツがあったり日に二回清掃が入ってくれました。スタッフの対応もとてもフレンドリーで快適に滞在が出来ました。ただ、残念なのがチェックイン時に帰りの空港までのシャトルバスの予約をし、帰国前日に時間・場所をフロントで再確認し時間前にフロントに居たにもかかわらず、ほっていかれ個別にタクシーを頼む羽目になりました。しかも早朝で親族分のタクシーを手配するのは大変でした。フロントに日本人のスタッフがいたにも関わらず声掛けしないなんて・・・。最後の最後で嫌な思いをしました。しかも謝罪も無しなんてありえないと・・・・。日本人のスタッフだから安心だろうという考えは持たない方が良いと思います。むしろ現地のスタッフの方が良くしてくれました。 シャトルバスの件以外は満足しています。

Genta I.
日本
2013年11月21日
メニュー豊富な朝食と綺麗な庭
プールは人も多すぎず、そこそこ広い。庭がとてもキレイで1日じゅう

MIYAZAKI K.
日本
2013年11月11日
すばらしい、スタッフでした。
設備、スタッフ、ロケーション
不幸にも、10年に一度のすさまじいタイフーンと滞在時がぶつかってしまい、結局ホテルの部屋からは出れなかった。 しかし、それはホテル側の落ち度ではない。しかし、ホテルのスタッフの対応はすばらしかった。フロントならびに、すべてのスタッフが笑顔で対応してくれた。滞在自体は最悪の状況下であったが、さすがシャングリラだと感じた。

WADA T.
日本
2013年10月6日
リラックス
ビーチ、シュノーケリング、スタッフのサービス

yasunori T.
日本
2013年9月26日
韓国人ばっかり
雰囲気の良いバー ホテル内でマリンスポーツの予約ができる  開放感があるロビー
10年ぶりに このホテルに行ってビックリしました。昔は韓国人が居なかったのに、今は韓国人ばっかりでした。

Naomi S.
日本
2013年9月22日
満喫できました。
子供向けの施設が充実していること。

yuka W.
日本
2013年9月18日
凄くいいホテルでした!ビーチ綺麗だったし、プール最高でした!
綺麗 日本語対応できる