arrow-up-icon
ホテル情報に戻る

ウォーターフロント インシュラー ホテル ダバオ (Waterfront Insular Hotel Davao)

Km. 7 Lanang, ラナン, ダバオ, フィリピン 8000

すごく良い 7.9
くちコミ全1177件の総評

最新のくちコミ

旅行タイプごとに表示
すごく良い



くちコミ1177件
  • 施設の状態/清潔さ 7.9
  • 施設・設備 7.5
  • ロケーション 8.0
  • お部屋の快適さ 8.0
  • スタッフの対応 8.0
  • サービスに対する料金 7.8
  • お食事 7.7

TAKASHI M.
日本
2015年6月27日
どっちつかず
朝飯
ダバオを満喫するなら市内のホテル。海が目当てならサマル島。 良いとこ取りを目論んでみたものの悪い意味でどっちつかず。 プールも目の前で結婚式してるから空気を読んで 誰も入ってない時のが多いというw朝飯は美味でした。

masaaki S.
日本
2015年6月24日
ビーチ結婚式は良い
景色・プール・庭
3月に宿泊した時よりも良くない。予約の部屋が2日間も別部屋に入れられた。 食事も良くないし、コックが無愛想で目玉焼きも作れなかった。 しかし、彼女がここで式を挙げたいと言ったのでビーチ結婚式を挙げてパーテーもしました。 もう泊まることはないでしょう。

nobuyoshi F.
日本
2015年6月15日
評価高すぎです。
よく掃除がされている
評価が高すぎますね。3星くらいでしょう。リゾート?もう宿泊しません。

KOSUKE K.
日本
2015年5月15日
親切
フロントの対応、清潔な部屋、朝食
毎日結婚式や、イベントがあって賑やかだった。 夜間騒がしく感じた時もあった、

masaaki S.
日本
2015年3月18日
プライベートビーチとプールが良い
プール・中庭・食事
部屋まで遠いしテレビは映りが悪いNHKはよいが現地放送のショータイムが見れない。 食事はとても良いです。 基本は結婚式がメインのホテルかな?結婚式が多く夜中までパーテイーをやっているので眠れない。 ホテル番号末尾の偶数がオーシャンビューです。

joji I.
日本
2015年3月14日
毎年の恒例ミンダナオ旅行
1.静謐 2.古いホテルでも機能的には十分 3.周りに美味しいシーフード店多々あり
1960年代にできた古いホテルですが、機能的にはよくメンテナンスできていて、ダバオではいつもここが定宿です。 小さいなプールもあり、街中まではタクシーで20分ほどかかりますが、料金は気にならないくらい安い。同じメンバーで 7年連続して遊びにいっているが、また来年も花粉の季節にいくつもりです。

YOSHIAKI T.
日本
2015年1月20日
リゾート気分が満喫できるホテル
ウォーターフロントの景観。スタッフのフレンドリーな対応。広い敷地内の雰囲気。
ゆったりとした敷地にはリラックスさせてくれる雰囲気があふれています。朝日、夕日、日中の太陽、どれをとっても素晴らしかったです。庭もよく手入れされており、椰子の木も南国気分も盛り上げてくれます。バックヤードビューの部屋からシービューの部屋にエクストラチャージを払って変更しましたが、バルコニーで長い時間を過ごさなければ意味がないかも、ですね。ホットウォーターが出ないので、バスタブは使えませんでした。立地は、街中を楽しみたい人には向きません。タクシーでP100~P150払って出るしかありませんから。朝食バフェはハッシュドブラウンポテト以外は、私の口にはあまり合いませんでした。

MOTOAKI N.
日本
2015年1月18日
ダバオでの定宿としています
綺麗、リラックス、安全
ダバオでの定宿としています。 安全で綺麗なホテルです。本当にリラックスできるホテルです。 日本人が少ないので嬉しいです。海外に来て日本人に会うとテンション下がりますので。。 また、利用します。

ICHIRO T.
日本
2015年1月7日
全体的に
綺麗。 雰囲気がいい。広い。

asako N.
日本
2015年1月6日
満足度は低い
そこそこ部屋、バルコニー等広い。中庭やプールがあるのでリゾート気分は味わえる。タクシーが来るのが早い。
まず、日本語少し話せるスタッフというのは片言で、細かいニュアンスは伝わらないとおもったほうがよいです。 空港送迎をお願いしていましたが来ていない為、空港のスタッフがホテルに電話して代わりに送ってくれました。なのでチップで空港のスタッフに200ペソ渡しました。大体タクシーなら200いかないくらいになので多めに。ホテルに到着したらフロントで650ペソの請求。これは私の英語力の問題もあるのですが、そもそも送迎来てないのに払うの?!と一悶着。ホテルの方は空港職員に代わりに払うのでしょうか?結局日本語片言のスタッフでも細かいニュアンスは伝わらず面倒なので払いました。そして1日あたり1000ペソのディポジット。カードで先払いなのに?!ペソは現地で換金しようと少ししか持っていなかった為カードで支払い。ちゃんと帰って来れば良いけどね。 フロントスタッフの英語が訛ってて全然わからない。キングスEnglishに慣れている日本人には本当に分かりにくいです。英語がある程度話せないと向こうも公用語ではないので細かいリクエストは難しい。フロントで何か聞いたりするのはやめてほとんど弱いWi-Fiで調べて行動しました。 部屋は広くてそれなりですが、清掃後にバスタブに髪の毛、バスタオルとスリッパが一個しかない、バスタオルが汚れているなどさすがフィリピンレベル。これで4つ星はないかな。 スタッフの特にフロント女性陣が感じ悪くて最初に嫌な印象を受けました。もちろん感じの良いカフェの女の子やポーターのにいちゃんなんかもいましたが。 ホテルから向かいのパラダイスビーチに行くと往復の船と入場料で一人400かかるみたいです。それは大したことなくてもアクティビティがバカみたいな料金だったのでやめて他の島に行きました。アイランドホッピングが3時間10000ペソって何? 町でコーヒーショップ併設の小さなホテル入った時の方が感じ良かったなぁ… とにかく送迎はバカ高いのでタクシーで来ましょう。通常なら200かかりません。